スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「国境なき東大生に」=入学式で浜田学長(時事通信)

 東京大学の入学式が12日午前、東京都千代田区の日本武道館で開かれ、浜田純一学長は新入生に「国境なき東大生となって」と語り掛けた。
 学長は「日本という国に閉じこもらず、精神面でも行動面でも、国境というものにとらわれずに、知識と経験、活動と交流を自由に広げてもらいたい」と訴えた。また、大学生の不祥事が相次いでいることを背景に、「薬物乱用やほかの犯罪などで、大学を去らねばならない学生が出るとすればとても残念なこと」として、注意を呼び掛けた。 

【関連ニュース】
中国海軍練習艦が来日=海自幹部候補生らと交流

【くらしナビ】ユニ・チャーム 開発8年、働く女性の救世主(産経新聞)
デイリーNK・高支局長「携帯は社会変えるツール」(産経新聞)
監視や議論で「よりよい制度に」―産科補償制度でシンポ(医療介護CBニュース)
<岡田外相>米大使との会談 首相に普天間問題で内容を報告(毎日新聞)
知的障害の女性暴行容疑で逮捕 千葉(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。